記帳代行・会計業務

当事務所は、記帳代行を行っております。

法人・個人を問わず、経営状態の把握、決算・税務申告のためには正確な帳簿をつける必要があります。
記帳代行サービスは、領収書、伝票などを当事務所に送っていただくだけで、毎月月次決算書資料をお届け致します。

記帳代行サービスの範囲は、個々にご依頼内容設定が可能です。

記帳代行

当事務所記帳代行の内容はお客様から郵送していただいた書類(毎月、日々発生する領収書、伝票類など)を整理し、それに基づき毎月ごとに、会計ソフトで帳簿を作成、毎月の貸借対照表、損益計算書の作成が主なサービスです。
処理の中で、気がついた数字や気になる数字を提示し経営に役立つサービスをしてまいります。
月次決算を実施し、その月次決算12ケ月分を足し合わせると年次決算になります。この月次決算資料は税務申告の基礎資料に使えます。

記帳代行の業務の流れ

記帳代行開始前、開始後にご用意して頂く資料の種類などの、打合せをします。
通常の大まかな業務の流れは次のとおりとなります。

1.1か月ごとの必要書類の用意・提出

毎月発生している領収証の原本またはコピー、預金通帳のコピー、その他納品書請求書控え、振込表控え、取引先との取引に関わる記帳に必要とされるものなどを郵送などのより渡します。
次の書類を月に一度又は数ヶ月分をまとめ当事務所に郵送していただきます。
・領収書又はコピー
・銀行の通帳のコピー
・売上、仕入の分かるもの
・現金出納簿の写し
・請求書控え、振込票控え、取引先との取引に関わる記帳に必要とされるもの
・その他参考となる書類

2.月次損益計算書・貸借対照表の作成

お預かりした資料又は頂いた資料(特にコピーしたもの)を基に、会計ソフトなどにより処理を行います。 お預りした書類等により、当事務所で整理し、会計ソフトに入力します。

3.返却及び作成された帳票の納品

入力した結果の資料(月次報告書、必要とする帳票)、必要書類(データ)などを作成し、メール・FAX又はお預かりした資料とともに郵送などにより納品・返却いたします。

4.受け取り及び確認作業

お預けた資料がもれなくかえってきているか、作成された資料の入力内容に間違いがないかご確認します。

また、入力処理にご質問があればします。
内  容 詳   細
記帳代行 会計ソフト
経理に関する相談 帳簿の記帳
損益計算書 収益・費用
貸借対照表 資産・負債
総勘定元帳 勘定科目
その他 社会・労働保険、給与計算

給与計算・社会保険・労働保険関係、会社経営のコンサルティング

給与計算ソフトを使用しています。


社会保険、労働保険とパッケージで是非ご相談ください。
源泉徴収票、支払調書の作成、年末調整
給与計算代行はこちらから

愛知県社会保険労務士会会員

社会保険・労働保険、労務相談、給与計算代行、会社経営のコンサルティングを行っています。 。
詳細はこちらから

オプション

電子定款認証に対応しています。


会社設立をお考えの方は是非ご相談ください。
法人・会社設立はこちらから

迅速かつ親切に対応しています。


許可申請、認可手続き、各種届出、免許、認定申請、承認申請、登録などの許認可申請、行政手続きを行っています。愛知県、名古屋市、岐阜県、三重県地域に対応しています。
許認可申請はこちらから

申告書作成・税務相談

申告書、税務に関する業務は、当事務所の提携・パートナー税理士をご紹介させていただきます。

記帳代行・会計業務
カテゴリメニュー

記帳代行・会計業務

カテゴリトップへ

愛知県行政書士会所属行政書士高尾事務所 Copyright(C) 2003 MT.Office All Right Reserved